
大きな一歩の五歩手前

骨を埋める覚悟はまだまだでした。

TOEIC受検

最近のTOEICには色々と思うところがありますが、受検してきました。

もちろんIPです。

しかも会社経由の受検なので無料です。

まぁ、タダより高いものはとも言いますが。

新形式に変わってから初受検だったので、焦りが凄かったです。

人間の焦り、不安はTOEICのスコア換算には反映されませんからね。

機械的に処理されるだけですわ。

さて、講評です。

なお、私の点数推移は確か、

?→?→595→655→670→740→750→680(5ヶ月間無勉強、1週間前に再開)→今回(7ヶ月間無勉強、1ヶ月前に再開)

となっております。

おそらく今回で9回目です。

まぁ至って普通の点数です。

Part1

5/6の予定通りかな。

Part2

20/25じゃねえかな。

Part3

26/39あったらええ。

緊張のあまり、丸々2会話ほど、思考が停止しました。

Part4

21/30ぐらいを期待です。

72/100

370点

 

Part5

26/30

だと思いたい。

13/16

だと思いたい。

41/56

だと思いたい。

80/100

415点

https://toeic-guru.jp/how-is-the-toeic-scored

この換算甘すぎるでしょ。

 

785点。(⌒▽⌒)