
tmc personの日々

骨を埋める覚悟が出来たのでブログを開設しました。

他所は他所、ウチはウチ

工場勤務の為、出勤時間が1610-0100もしくは0625-1515のどちらかになっております。

今日は遅いほうなので、今はこうしてゆっくりしております。

さて、職場先輩のUさんにも「本を読め!」と耳タコの勢いで言われているので、最近実行に移しました。

この1月からのドラマの原作にもなっている、嫌われる勇気という本を購入し、読んでいます。

 

ドラマ版はこちらです。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

 

原作はこちらです。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

ドラマの方は、なんだかガリレオみたいな感じで、新鮮味が僕にはあまり感じられなかったです^^;

原作の方は現在進行系で読んでいるのですが、「人間の悩みはすべて対人関係」に帰着するという言葉に割と共感しています。

劣等感と劣等コンプレックスなど、理解は少ししか出来ないけど、共感はできるという事が多々あります。

続きが楽しみです。

工場行くくらいなら、本をずっと読んでいたいです。

工場飽きた、。