読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tmc personの日々

骨を埋める覚悟が出来たのでブログを開設しました。

だつもう!!

髭脱毛に行ってきました。 200,000円でした。 たけーよ。 信用買いでシスメックスを購入しました。 1,800株ほど(^_^;)

ええ恰好しいの特徴

6連休の4日目です。 思ったよりも暇すぎる連休を送っています。淋しいですわ。 大学時代の休日をバイトに費やしていた人間にとって、社会人の休日を費やす手段を考えるのは至難の業ですわ。 ここ最近、自分は本当にええ恰好しいだと思うことが多々あります。…

計算力

今週の出勤回数も残り2回! ほどほどに残りもがんばろう!! 華金にはお好み焼きに行こうと考えております。 以前にも話したかもしれませんが、工場で交替勤務を行っていると深夜手当、時間帯手当が発生する。 1月の勤務実績は 残業時間 2h00m 4,260円 深夜…

カウントダウン

工場実習(ストレスフリー期間)の残り出勤回数も9回となりました。 作業時間中は、もう早く終われよっていつも思っているのですが、いざ残り9回となると何とも言えない気持ちになってきます。 それだけ4月からの生活が地獄だからかもしれません。 あー、や…

皮算用

スーパーペーペーにはほとんど関係ございませんが、春闘の回答がでたようです。 www.sankei.com 現在は交替勤務であるため、時間帯手当、夜勤手当など複数の手当が付きますが、4月からの元職場復帰後はまた基本給+残業代のみとなります。(子供、住宅手当は…

考えすぎ、気楽に行こう。

某懇親会で余興を任されました。 もちろん私だけではなく、大学同期全員でです。 協力する人もいれば知らんぷりをする人もいます。 グループラインの出席票にすべて×をつけて、その後すぐに退会する同期もいます。 何を思われても動じない、そんな感情が欲し…

Simple is best

上野さんが言ってました。 fod.fujitv.co.jp 自己満足なLINEを延々と送ってはいけません。 なんて返事を返せば言いかわからない文章はNGですね(^_^;) また、 デート中にメール(^_^;) デート中に電話(^_^;)(^_^;) デート中に独りにさせる(^_^;)(^_^;)(^_^;) …

進捗状況

4連勤が終了しました。 大学時代は「いやー、バイト5連勤とかしんどいわーww」なんて言っていましたが、 今では当たり前になっています(^_^;) 当たり前にはしたくはありませんが... さて、絶不調だった私の保有銘柄が少しは目を当てれる数字になりました。 …

1の楽しさを求め、10の厳しさを味わう

24日から本日27日まで4連休だったので、スノボに行って来ました。残念ながら写真は一切無いのですが、人生二度目のスノボ、割と楽しかったです。 少なくとも1回目よりは圧倒的に楽しかったです。 通常の土日はありますが、次の有休取得日までの出勤回数は14…

冷静に考えて

記憶に定着させるためには何度も確認、復習が必要です。 それはどんな学問に対しても言えることであると思います。 ee-academy.jp 今週は0625-1515までの勤務週であるが、寮から発車するバスの時間が0515であり、終業後に会社を発車するバスの時間が1554であ…

組織の一人としてではなく個人として

アドラーの教えⅡ「幸せになる勇気」のゴールがもう目の前です。 幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

ドンと構えて

憧れの先輩、頼りになる後輩、同期と思ってくれるこそが、一番の見返りではないだろうか。 時間をかけて、お金をかけて、何かをしたときのみんなの楽しんでいる姿こそが”カタチない=priceless"な見返りでは無いかと思う。 「見返りを求めて行動してはいけな…

片目でもできる

2月になりました。ストレスフリーの工場実習生活も1ヵ月が終了しました。 工場には能率というものが存在します。 同じ仕事量を5人で行うのと6人で行う場合では5人の場合の方が能率が良くなります。毎月決められた目標の能率があり、それを達成するために年休…

祝勝会となるか...3日金曜日に判明!

大した責任、金ももらってねーのに、愛社精神なんてもてるかよ。バカか。 愛車精神だけで十分です。 さて、2017年1月も今日で終了です。 工場実習ということもあり、自由を持て余しているために再開した信用取引。 一時-50万近くまで損益が膨れ上がりました…

土足で踏み込むな

「人の人生に首を突っ込む」 就職活動を行っていたときに、リクルートキャリアの採用担当の方が話していた言葉だ。 今思うにこれは「人の人生に首を突っ込む(選択肢を与えるだけで最終的に決断を下すのは相手だ。それをはき違えるな)」という意味ですよね…

他所は他所、ウチはウチ

工場勤務の為、出勤時間が1610-0100もしくは0625-1515のどちらかになっております。 今日は遅いほうなので、今はこうしてゆっくりしております。 さて、職場先輩のUさんにも「本を読め!」と耳タコの勢いで言われているので、最近実行に移しました。 この1月…

やりがいは作るもの...ホリエモン

やりがいは見つけるものだと思っていた。 そうでなく、作るものである。 ホリエモンの言う通りかもしれない。 相場も開催されておらず、これと言ってすることもないので、なんとなく、ブラックサンダーの故郷?「豊橋夢工場」に行ってきました。 きっかけは…

ドナルド トランプとかネタでしかない名前

トランプバブルの影響かわからないですが、ここ最近(2017年に入ってから)株式取引の成績が順調に右肩上がりです。 そもそも株式取引を始めたのは2014年の11月です。 黒田バズーカ2という言葉なんて一切知らない人間でしたが、「株って儲かりそう笑」という…

文を書こう。本を読もう。

私の会社には職場先輩という方がおり、入社3年間はその方々の指導のもと業務を進めていきます。 その職場先輩に「本を読んで。文章を正確に書いて」と耳タコの勢いで言われます^^; とりあえず本は読むとして、文章をどうしようかなと。 裏紙に日記を書いても…