
tmc personの日々

骨を埋める覚悟が出来たのでブログを開設しました。

やりがいは作るもの...ホリエモン

やりがいは見つけるものだと思っていた。

そうでなく、作るものである。

ホリエモンの言う通りかもしれない。

 

相場も開催されておらず、これと言ってすることもないので、なんとなく、ブラックサンダーの故郷?「豊橋夢工場」に行ってきました。

きっかけは昨日職場の先輩と飲みに行ったときに

私「豊橋って何かいいお土産ありません?」

S谷さん「ブラックサンダーじゃない?藁」

という会話があり、帰宅後ググってみたら、直売所があるそうなので早速行ってきました。

現在自分が収容されている寮からはおよそ20kmの距離です。

https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23052548/

f:id:toyota_2016:20170122172728j:plain

f:id:toyota_2016:20170122172731j:plain

 

試食もたくさん置いてあり、よくばりな自分にとっては天国みたいなところでした(笑

いろんな種類があるなー。

バイト先、元研究室のメンバー、

たくさん買う必要があるなーなんて思っていたら、

f:id:toyota_2016:20170122172450j:plain

f:id:toyota_2016:20170122173245j:plain

業者みたいにたくさん買いましたwww

これだけ買っても、7,900円

f:id:toyota_2016:20170122172903j:plain

みんな喜んでくれるかなー(ワクワク)

 

ただ、一人はやっぱり寂しい(泣

ドナルド トランプとかネタでしかない名前

トランプバブルの影響かわからないですが、ここ最近(2017年に入ってから)株式取引の成績が順調に右肩上がりです。

そもそも株式取引を始めたのは2014年の11月です。

黒田バズーカ2という言葉なんて一切知らない人間でしたが、「株って儲かりそう笑」というバカな発想があったため始めました。

以前は毎回の取引結果をエクセルにまとめていましたが、いろいろあり、メンドくさくなり途中で消しました。

見方がイマイチ分からないけど、SBI証券での成績(報告書ベース)に限って言うならば、下記の通りです。

------2014年------

-70,411円(差引金額

------2015年------

+2,458,858円(差引金額)

-376,517円(所得税

-122,894円(住民税)

+44,300円(配当金)

-6,782円(所得税

-2,215円(住民税)

------2016年------

+1,516円(差引金額)

-231円(所得税

-75円(住民税)

+74,100円(配当金)

-11,345円(所得税

-3,705円(住民税)

------通算------

+2,389,963円(差引金額)

-499,717円(税金)

+118,400円(配当金)

-24,047円(税金)

------税引後通算利益------

+1,984,599円

(おそらくアベノミクスマネー)

しかし、所得税と住民税が高すぎ。

会社員としても、わずかながらですが税金を納めていますやん。これ以上搾り取らないで。

------2017年(1/20現在)------

+218,394円(年間損益額)

-33,445円(所得税

-10,918円(住民税)

------利益------

+174,031円(私が思うトランプマネー)

手数料だ、取得単価だ、なんだで実際の金額と

少し乖離がありますが、一応税務上はこれです。

ただ、一時の中国バブル崩壊に飲み込まれまして、

現物で保有の株の含み損益が山ゴミのようにあるのが

現状ですがね...

 

一部の人は土曜出勤とかいう、迷惑でしかないカレンダーの影響を受けていますが、私は休みです。なのでゲオ+飲みに行ってきます。

文を書こう。本を読もう。

私の会社には職場先輩という方がおり、入社3年間はその方々の指導のもと業務を進めていきます。

その職場先輩に「本を読んで。文章を正確に書いて」と耳タコの勢いで言われます^^;

とりあえず本は読むとして、文章をどうしようかなと。

裏紙に日記を書いてもしゃーないし、ブログでも始めるかって言う軽いノリで始めました。

 

趣味:株式取引、クルマ、ウィンタースポーツ

愛車:オーリス(150S)

休日:ネット

好きな食べ物:お好み焼き、串カツ

 

主に株式取引、クルマ、旅行、会社のくだらない話を書きます。