
tmc personの日々

骨を埋める覚悟が出来たのでブログを開設しました。

だつもう!!

髭脱毛に行ってきました。

200,000円でした。

たけーよ。

 

信用買いでシスメックスを購入しました。

1,800株ほど(^_^;)

f:id:toyota_2016:20170322204439p:plain

ええ恰好しいの特徴

6連休の4日目です。

思ったよりも暇すぎる連休を送っています。淋しいですわ。

大学時代の休日をバイトに費やしていた人間にとって、社会人の休日を費やす手段を考えるのは至難の業ですわ。

ここ最近、自分は本当にええ恰好しいだと思うことが多々あります。

私の特徴

頼まれごとを軽く引き受けるが、なんでこんな事をしないといけないのかと思う人間。

これを最近強く感じます。

出来ないなら、したく無いなら、相手の希望を無視して自分の意見を貫けるようになります。

 

 

 

 

計算力

今週の出勤回数も残り2回!

ほどほどに残りもがんばろう!!

華金にはお好み焼きに行こうと考えております。

 

以前にも話したかもしれませんが、工場で交替勤務を行っていると深夜手当、時間帯手当が発生する。

1月の勤務実績は

残業時間 2h00m 4,260円

深夜時間 25h00m 12,300円

交替時間 68h50m 28,220円

だったためか、元職場での20~25h程度の残業代分になりました。

2月実績は

残業時間 2h30m

深夜時間 22h50m 

交替時間 65h35m

です。1月よりも手当が少なそうなので残念です(;O;)

 

ただ、個人的にはいくら給料がもらえるかよりも、どういう計算でその手当に決定されたかの方が興味があります。

事実、残業代って基本給の1.3倍円/単位時間だったと思うのですが、なんだか計算が合いません(^_^;)

252,860×12×1.3÷1952=2,020円なはずなんですけどね(^_^;)

f:id:toyota_2016:20170315193737p:plain

いつになったら含み損がなくなるんだよーーーーーーーーーーーー

カウントダウン

工場実習(ストレスフリー期間)の残り出勤回数も9回となりました。

作業時間中は、もう早く終われよっていつも思っているのですが、いざ残り9回となると何とも言えない気持ちになってきます。

それだけ4月からの生活が地獄だからかもしれません。

あー、やだやだ。

 

余剰分のお金で身体を綺麗にしたいと思います。

詳しくは後日に書きます!

f:id:toyota_2016:20170314215959p:plain

シスメックスと水道機工にはもうひとふんばりを見せてほしいです。

いや、まったく。

皮算用

スーパーペーペーにはほとんど関係ございませんが、春闘の回答がでたようです。

www.sankei.com

現在は交替勤務であるため、時間帯手当、夜勤手当など複数の手当が付きますが、4月からの元職場復帰後はまた基本給+残業代のみとなります。(子供、住宅手当は一部の特権階級の方のみです。)

勝手な皮算用ですが、2017年の年収は504万円だと予想しております。答え合わせは年末にでもさせて頂きます。

 

水道機工が頑張りました。

一時374円まで急上昇したのですが、売り指定をしておらず売却のタイミングを逃しました。残念。15年6月24日に購入したので大幅調整がある前に手放したいです。

f:id:toyota_2016:20170314000530p:plain

ALサービスを3,155円、水道機工を374円にセットし明日を迎えたいと思います。

考えすぎ、気楽に行こう。

某懇親会で余興を任されました。

もちろん私だけではなく、大学同期全員でです。

協力する人もいれば知らんぷりをする人もいます。

グループラインの出席票にすべて×をつけて、その後すぐに退会する同期もいます。

何を思われても動じない、そんな感情が欲しいです。

無駄に興味を示さない。自分の事がNo.1。

これは素晴らしい考え方だと思います。

 

f:id:toyota_2016:20170312182950p:plain

赤すぎる。

Simple is best

上野さんが言ってました。

fod.fujitv.co.jp

自己満足なLINEを延々と送ってはいけません。

なんて返事を返せば言いかわからない文章はNGですね(^_^;)

また、

デート中にメール(^_^;)

デート中に電話(^_^;)(^_^;)

デート中に独りにさせる(^_^;)(^_^;)(^_^;)

あー、全部当てはまりますねー(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

f:id:toyota_2016:20170305120259p:plain